vijonでライブやってきましたよ。今回は歌モノのバンドが多かったんだけど刺激ある1日になりました。

ヨモギ||チヨウ
ギターボーカルとドラムのツーピース。かっこいい佇まい。歌も聴きやすいしバランスいい。かっこいい。ドラムの存在感ある。tatalaYAVZも外から見たら派手なんやろなー。

LAY
ドラムのベースギターのスリーピース。二十歳くらいらしい。変形ギターのボーカル、声もいいしギターもうまかったです。話を聞くとボーカルの人がすごい自分の楽曲を宅録したりしてるとのことで、自分の二十歳の時を思い出しました。中古で機材買っては使い倒して試行錯誤したりして楽しかったなー。録音機材に対する知識も豊富だったので打ち上げの時にいろいろ教えてもらいました。勉強になりました。嬉しい。

Muscle Soul
ヤバい。何がヤバいって、鍵盤の出音がヤバい。プロフェットってやつ初めて音聴いたけどジェイムスブレークやん。リハでぶっ飛ばされた。それとフェンダーローズ??を併用。それだけでもヤバいのにセルフダブ。なんだこりゃ。ベースもめちゃ太い音でうねってるしギターもなんかえらい幻想的やし。なんだこりゃすごい。

tatalaYAVZ
いい感じの演奏ができました。前回は山田くんに送ってたクリックが鳴らなかったんだけど、今回はそのことがあってか事前のチェックも抜かりなくバッチリでした。ただ、ベースシンセの音がブチブチいう箇所が。多分断線かも。ケーブルを早急に作り直さねば。

ロボトミートロボ
鍵盤のお姉がセクシー。ベースがファンキー。お客さんもいっぱいで盛り上がる。ステージングも非常に素敵でした。練習してるんだろうなー、見習わなければ。物販もオシャレで公式LINEスタンプとかもあった。いいなー。

camellia
変拍子インスト。楽器も変わってて楽しかったです。ミニマル、アンビエント、ダブ、ロックあたりを駆け巡って、メンバーに担当の方もいたので非常に僕は楽しめました。お酒強くて楽しかったです。

【FOOD】朝挽きスパイスカレーfritters(nayutaカレー)
めっちゃうまそうな匂い。やばかった。ダイエット中なので食べられなかったんだけど、痩せたら食べに行きたい。

そんな感じでいい感じに盛り上がって打ち上げも白熱しました。山田くんが泥酔してしまって大変でした。スタジオに機材を置かせてもらわないといけないので、スタジオが閉まる27時までには撤収しないといけないという事情があったものの、打ち上げが終わったのは27時半。奇跡的にスタジオが空いてたので何事もなく機材を置かせてもらいました。山田くんを家に送ってそっから僕は地元の三田へ帰って帰宅は朝の5時半。大阪からおうちまで遠いから仕方ないけど、あんま遅いのはこれからなしにしたいなと思ったり思わなかったり。

いい日でした。